ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

「Bottomless Swamp」前篇

「Bottomless Swamp」前篇

「あらゆる時間をキリトル」
そして・・ キャンプをみんなで楽しむ。
大好きな空をキリトル・・・
2009年5月9日~10日のキャンプ日記・・





「Bottomless Swamp」前篇

茨城県 上野沼やすらぎの里ACに到着後、電源サイト1組以外私たちのみ・・いわゆる貸切状態。
受付のおじさんも大変田舎らしい優しい対応で、おおらかな計らいもしていただきました。
貸切状態で、「どこで張ってもいいですよ・・」となまりで・・・。

SAMさんとkuruchanさん、ソーマ師匠、夕刻以降よりtakuya papaさん、そして明日は山ねずみさんが来るという面々で亀沼キャンプ。


SAMさんの小川のテントよりサイト全景を・・・ タープはSAMさんのウェザーマスター。

「Bottomless Swamp」前篇



kuruchanさんのMSRテント・・

「Bottomless Swamp」前篇



まだ到着しておりませんが・・さきにtakuya papaさんのモンベル初張り・・実に色が夏色です・・

私は・・最近よく使っているコールマンの「ファッドx3」を・・

「Bottomless Swamp」前篇



・・・大人が3人お昼からお菓子並べて・・・ DSI映像その1

「Bottomless Swamp」前篇



「Bottomless Swamp」前篇



「Bottomless Swamp」前篇



キャンプをやっていると・・罪悪感の全くない「昼からビール」とお菓子ばかりでは無い・・本領発揮のキャンプ料理・・SAMさんのトラメジーノ・・ kuruchanさんの・・新兵器によるお湯沸かし・・ 私はラーメン・・(笑) これでいいのだぁ~

「Bottomless Swamp」前篇



・・こんな感じのカメラを使ったキャンプです・・ (笑) 楽しいですよ~

・・そうこうしていると・・ソーマさんがデイキャンプでご参加のためキャンプ場へ・・

「Bottomless Swamp」前篇



「Bottomless Swamp」前篇



先月のリッチランドキャンプ時に撮ってくださった写真をなんとプレゼントしてくれました。モノクロで引き伸ばされた写真を尻と書いてあるプレートに貼り付けていただきもらいました。
私の写真もたくさん戴きましたが・・・・ ほんとに自分とは思えないくらいでした・・  さすが・・師匠です・・


「Bottomless Swamp」前篇



ちょっと時間をさかのぼりますが・・SAMさんに望遠をお借りし沼にいるカモを追う・・・寄り添うカモ・・ たぶんカップルだろうと勝手に決め込み撮影・・ DSI

「Bottomless Swamp」前篇



「Bottomless Swamp」前篇

「Bottomless Swamp」前篇



「Bottomless Swamp」前篇



ソーマ師匠のもとみんなで上野沼を散策しながら撮影・・いろんなことをおもしろく教えてくれるし、まず絶対に「だめ」と言わない。こういう方がなおいいよ、とアドバイスしてくれます。 最後の写真・・SAMさんDSI・・(笑)

「Bottomless Swamp」前篇



「Bottomless Swamp」前篇



レフ板をさりげなく取り出して撮影・・
そして・・自らレフ板に光をあてるソーマ師匠・・ DSI認定です。


「Bottomless Swamp」前篇



そして上野沼にある橋で・・広角レンズの使い方レクチャーを体験するSAMさん・・・ DSI認定 (笑)

そして・・・ 夕暮れに・・ 各それぞれが沼でカメラ底なし沼を堪能・・・・
私は主に好きな空の写真、雲の写真を広角で撮影・・


「Bottomless Swamp」前篇



「Bottomless Swamp」前篇



沼に雲を入れる・・

「Bottomless Swamp」前篇

「Bottomless Swamp」前篇



「Bottomless Swamp」前篇



「Bottomless Swamp」前篇



雲と空を・・
キャンプとカメラを・・・
そして・・ 夜を迎えます。
同じ趣味の仲間たちとの休日のキャンプサイトほど幸せなものはありません・・


後編へ・・・・



同じカテゴリー(茨城県 キャンプレポ)の記事画像
「ソロキャンプ・ログ7月」
また一人ぼっち
[Bottomless Swamp」後編
やすらぎの里公園AC インプレ
「記録 未だ見ぬ景色」
貸し切りソロ
同じカテゴリー(茨城県 キャンプレポ)の記事
 「ソロキャンプ・ログ7月」 (2009-07-05 15:49)
 また一人ぼっち (2009-07-04 13:45)
 [Bottomless Swamp」後編 (2009-05-11 23:21)
 やすらぎの里公園AC インプレ (2009-03-08 19:27)
 「記録 未だ見ぬ景色」 (2009-03-08 14:23)
 貸し切りソロ (2009-03-07 13:05)

この記事へのコメント
写真を楽しんでいるのがレポから伝わってきますよ~
空の写真、そして風景の写真がそのままの雰囲気を出してますね!

その撮影の奥義を今度教えてくださいね~
Posted by バンカー at 2009年05月10日 20:15
いや〜

そうそうたるメンバーですね

道具見てるだけでも楽しいです(笑)

カメラ遊びしてくるってこの事だったのですね

満喫出来たようで何よりです
Posted by こた at 2009年05月10日 21:49
青白い底無し沼・・ 
吸い込まれそうな写真の数々・・
空に目がいっちゃいますね(^^
Posted by タカッキー at 2009年05月10日 21:49
こんばんは。

takuya papaさんと一緒だったのですね~。
モブログで「沼」とあったので、「上野沼かな~?」と思っておりました。(^^

ザッキーさんの写真はいつも綺麗ですね。
いつか「森」で教えていただきたいと思っております。

先日takuya papaさんが「青モンベルもゲットした。」とおっしゃっていましたが、到着前に設営?(^^

ひでけんはあのお菓子の中では、よっちゃんいかとキャラメルコーンが好きです。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2009年05月10日 21:53
こんばんは~

お疲れ様でしたより!
とてもとても楽しく充実した時間が
過ごせました。
写真・・・けっこうかぶってる(笑)
そして比較すると・・・(汗)
今度お会いするときにはなんとか
兄弟を増やしたいと強く思います(爆)
ありがとうございました~また!!!
Posted by kuruchan at 2009年05月10日 22:16
う~ん、美しい!ついでに美しい美女がいれば
なおよろしいんですが???(爆)
師匠からも指導されて良かったですね~♪(^^)
Posted by さきぼう at 2009年05月10日 22:57
どうもお疲れ様でした!
そしていつもありがとう。

とってもザッキーらしい表現になっていて、キャンプが写真とともに深くなっているんだね。
切り撮る手法は一緒だけど、いつも観ているものがお互いに違うから、これからも一緒にどんどん楽しんでいこう!
いつか、写真さえも忘れるくらいになってみたいもんだなぁ(笑)
変な意味じゃないよ(爆)

今度会うときはお互いに前回のキャンプでのショットを1枚づつ焼いていこうか!
そういうのもよくない?

これから忙しくなると思うけど、また時間見つけてキャンプに行こう!
Posted by SAM at 2009年05月10日 23:25
こんばんは、

お疲れ様でした。
相変らずレポが速いですね~。

広角の縦位置の写真が、空と雲を切り取っていますね。
私も広角が欲しくなりました(笑)

後編も楽しみにしています。また御一緒しましょう。
ありがとうございました。
Posted by takuya papatakuya papa at 2009年05月10日 23:49
お疲れ様です!…

怪しくないオシャレなキャンプしてるなぁ!…(笑)


相変わらず「空」素敵です。


そろそろ怪しいキャンプしようぜ!…(笑)
Posted by yabu! at 2009年05月11日 00:16
レポ早!後編も楽しみですね~!
やっと会えましたね~(^^)もう三十路突入で好青年ではなくなってましたが(爆)
写真真剣に楽しんでいる姿が印象的でした。流石の画像ですね(^^)
これからもいい写真見せてくださいね!!
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
Posted by 山ねずみ at 2009年05月11日 06:35
いつもながら、空の写真きれいですね。
それにしても、みなさん本格的ですね、すごい楽しそう。
Posted by nhiro at 2009年05月11日 07:02
お~! 
兄上さま達と、亀沼キャンプですね~
楽しそうですね~皆様・・・プロ志望ですね・・きっと(笑)
Posted by チャイ at 2009年05月11日 10:31
う〜ん。

やっぱりデジイチが欲しい!!

ザッキーさんの写真はいつも素敵な物ばかりで羨ましい〜!

いかん…物欲が(笑)
Posted by hirokazu512 at 2009年05月11日 15:54
写真って人に見られると上達するんだよね~
女性も見られることで綺麗になるみたいなこと言うでしょ。

たまには誘ってくださいな。

元写真部副部長より…
Posted by なべりんなべりん at 2009年05月11日 16:22
お邪魔します。

ザッキーさんは、日々を感動して生きておられるんですね。
切り込みが素晴らしいです。

私、最近はデジタルの気軽さのチョロスナばかりで撮影行為を粗雑に扱っているのかも???猛省!!!
Posted by たーぼー at 2009年05月11日 21:46
★ バンカーさんへ・・

写真を楽しんでキャンプしました。
個人的には・・楽しくないとカメラは触りません!

リッチランドの亀沼の写真ももらいましたよ~
めちゃくちゃ素晴らしい写真でした・・
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 21:59
★ こたさんへ・・

カメラで遊ぶ・・そしてキャンプという
非現実をキリトル・・
面白いっすよ~!

ただし・・こたさんはあのままが・・最高です・・
あんまりブログアップで笑わせないでください・・(笑)
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:01
★ タカッキーさんへ・・・

ありがとうございます~

空が好きなんで・・
たまになんてことない空の雲などの写真を
ブログアップしてくだされば・・感謝です!
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:02
★ ひでけんさんへ・・・

さすがですね~
そうです、上野沼です。
そして・・写真おほめ頂きありがとうございます!

takuya papaさんのテント・・これはめちゃくちゃ気に入りました。
買いそうです・・(笑)

安い!です。モンベルなのに・・。

お菓子・・よくぞ見つけられましたね!
よっちゃんいかには・・私、忘れられない思い出が・・
昔5歳のころ・・ 常務の・・(笑)
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:06
★ kuruchan主任へ・・・

お疲れ様でした!
&どうもありがとうございました!
やっぱりkuruchanさんとは今後何度もキャンプを
してほしい!人です。

しかし・・あの「手」を撮ったカメラマン(kuruchan)・・・
DSI・・・ (爆)
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:08
★ 会長へ・・・

美しい美女は・・
是非!会長様がご用意くだされば・・・
私はいつ何時でもお伺いいたします・・(DSI!)

会長ともそろそろキャンプがしたいっすね・・
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:09
★ SAMさんへ・・・

いやいや・・いつもありがとうございます!は
こちらのセリフです。

今回は・・少し今までと違ったメンバーで新しいキャンプ
のつもりが・・亀沼DSIでしたね~!
正直・・もっと一緒に皆様といたかったです・・・・
セミが鳴いていたけど・・(笑)

写真の件、もちろんです!!
面白い写真があるんですよ~!!!!
超広角なので・・桟橋で撮った3兄弟の写真・・・
端の方はアンパンマンのように・・・・DSI(笑)
今度持って行きます。
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:14
★ takuya papaさん・・・へ。

今回は急な亀沼キャンプへどうもありがとう
ございました。
いつもながら・・papaさんのお人柄に感謝、感激です。
わたしみたいな若造にお付き合いくださり・・
大変恐縮しております。

そして・・papaさんのような人間になれたらと・・
真面目に思います。

今回は・・熟してませんでしたが・・(爆)
森で熟しましょうか・・
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:17
★ yabuさんへ・・・

そうです。
私は怪しくありません。


(爆)


いえいえ・・怪しいエキスが・・必要です!
宜しくお願いします~!!

「空」がテーマですよ!ありがとうです!yabuさん~
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:19
★ 大巨人様へ・・・(爆)

どうもありがとうございました。
いや~
ほんとようやくお会いできました・・・
おそらく1年半くらいはとうに過ぎていたと思います。

あまりにも大きすぎて・・(爆)
お会いできたことに大変感謝です!
シジミ汁どうも御馳走様でした!
後編は・・大巨人現るです!(爆)
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:23
★ nhiroさんへ・・・

空は・・もっときれいであれば・・
良かったんですが・・・
自然が相手なんでしょうがないですね・・。

本格的に見えて・・みんな結構いい加減です(爆)

ただ楽しんでますね。
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:25
★ 兄弟子へ・・・

兄弟子もいかがでしょうか・・??

あーあと5年以内に兄弟子とどこかで
おあいできることを願っております・・・
明日は焼いてください!
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:26
★ hirokazuさんへ・・・

え!
hirokazuさんなら絶対に持っていると・・
っていうくらい、ぴったりです!
絶対合っていると思うんですが・・・hirokazuさんに。

たぶん、写真を撮れば間違いなく「いいのが」撮れますよ!!
ぜひ!!!!!お願いしますよ~!!
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:28
★ なべりんさんへ・・

ほんとおっしゃる通りだと思います。
笑えませんね・・・ 的確すぎて・・ (笑)

また教えてください。
チーム埼玉で!!
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:30
★ たーぼーさんへ・・・

そんなことはありません!
チョロスナこそ・・最高ではありませんか~!
私の写真も間違いなく、チョロスナです。
そしてチョロスナだからこそ・・いいんじゃないかと・・・

決してプロにはなれませんし・・その一瞬楽しい一瞬を
自分なりにキリトルことができれば・・
それで最高です。

ご一緒に機会があればキャンプしましょうね!
Posted by ザッキーザッキー at 2009年05月11日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「Bottomless Swamp」前篇
    コメント(30)