ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月27日

「稲の育つ頃・・」

「稲の育つ頃・・」

あー
忙しいなぁ・・
キャンプもしたいし・・
トレッキングもしたいし・・・
最近は・・山登りしながら・・小屋泊やテント泊もしたいけれど・・

仕事がぁ・・・・・    
そういえば・・涸沢ヒュッテのテント場・・・ いつ見ても
劇的な1枚の映像だな・・
「テントの花が咲く・・・」
行ってみたいなぁ・・・

かつてのキャンプ場の写真ですが・・
このような場所でまたキャンプがしたいですね。


「稲の育つ頃・・」

ちなみに・・ 自宅より歩いて10秒の世界の写真です・・・
大自然溢れてるでしょ・・・   ちなみにキャンプは禁止です・・・・・・




同じカテゴリー(その他)の記事画像
いろんな見方で
「キリトリ」‘2009
「お誘い」
「カケラ・・」
デイキャンプ 「雨と傘」
夏六甲へ…帰省中
同じカテゴリー(その他)の記事
 いろんな見方で (2010-07-23 22:34)
 「キリトリ」‘2009 (2009-12-31 00:00)
 無題 (2009-08-19 22:05)
 「お誘い」 (2009-07-16 22:24)
 「カケラ・・」 (2009-02-04 21:46)
 デイキャンプ 「雨と傘」 (2008-09-21 18:23)

この記事へのコメント
稲じゃなくて・・・・芝生なら最高ですね~
すぐにテント張っちゃいますよね?
Posted by チャイ at 2009年06月27日 19:40
お~!かねてから、キャンプできそうな場所が
近所にあると言ってましたよね~ココ?(笑)

梅雨で湿度いっぱいか、酷暑かで、体力うばいますよね~
お仕事つかれた時は、次回のおでかけの妄想で元気回復が一番かな~

確か、昨年、梅雨時期にトレーラー(塩原の)行かれてましたよね。
あれも、意外で印象深かったなぁ
Posted by marurin at 2009年06月27日 19:48
米!

それは

酒魂である!
Posted by yuma11 携帯 at 2009年06月27日 20:12
田んぼキャンプですか〜
目に良さそうですね

親戚が木更津方面で農家やってるのですよ
・・・畑ですが(笑)

下見行ってキャンプ出来そうだったらお誘いします
Posted by こた at 2009年06月27日 20:28
仕事が忙しいのはなによりです(笑)

山登りするのもキャンプするのも仕事があってこそですからね~(^^)
それにしても自宅から歩いて10秒の所に田園風景が…いい所にお住まいで羨ましい!

ザッキーさん稲刈りもするのですか?
Posted by hana at 2009年06月27日 21:04
こんばんは~

あ~忙しいなぁ・・・
キャンプもしたいし・・・

以下同文・・・(笑)

涸沢は一度は行ってみたいですネ~
稲刈りの季節に(笑)
どーも最近は山の本ばかり読み漁ってます!
Posted by kuruchan at 2009年06月27日 23:28
おお! 良い所に住んでるんだねぇ
ちょっと私も忙しいのですが
7月はやるべ?(笑)
Posted by PINGU at 2009年06月28日 06:17
夜襲しかできない僕もいますよ~(笑)
忙しいのはいいことですが、
リフレッシュが必要です!
脂・肉・焚き火・スイーツキャンプしましょ(爆)
Posted by ぶるぶる at 2009年06月28日 16:07
★ 兄弟子へ・・・

芝生ならばとりあえずチェアから・・
大丈夫ならばテント張りますね。

稲の育つ頃ですなぁ・・
Posted by ザッキー at 2009年06月28日 16:26
★ marurinさんへ・・・

そうですよ~ ここです!いや
このあたり全体ですね。もう少し先に稲の無い
古民家風の土の広場があるんですが・・
そこが狙い目です (笑)

この時期は雨と場所に苦労しますね・・
Posted by ザッキー at 2009年06月28日 16:27
★ yumaさんへ・・・

そうです。
ここに立つと思わず日本酒の匂いが
してくるようで・・

稲見ながら酔っ払いたいですたい!
Posted by ザッキー at 2009年06月28日 16:29
★ こたさんへ・・・

ぜひ!~ そういうオリジナルな
場所でのキャンプ・・楽しそうですね~!

畑でキャンプなんて・・
おにゅーすぎて感動しますよ!
Posted by ザッキー at 2009年06月28日 16:30
★ hanaさんへ・・・

そうですね~
来週から土曜休み取れそうなんで・・
新たな試みキャンプをやろうかと・・。

ちなみに稲は食うだけです・・(笑)
Posted by ザッキー at 2009年06月28日 16:31
★ kuruchan主任様へ・・・

涸沢のテントの乱舞が・・・
とても見てみたいんですがぁ・・

ゆっくりと着実に準備していこうと
思っております。これからはシンプルキャンプ
をやっていこうかと・・。
Posted by ザッキー at 2009年06月28日 16:34
★ PINGUさんへ・・・

おー
7月あたりやりたいっすね~

来週はそっち方面へソロの予定(雨でなければ)
です。 
7月、8月だと夜襲でも行きますんで・・・
やりましょう・・ 問題は場所なんですよね・・
Posted by ザッキー at 2009年06月28日 16:36
★ ぶるさんへ・・・

確かにそうですね~ぶるさんそういえば・・激忙しいかったですよね。
 夜襲も楽しいですね!!
私もよくやりますよ~ 

脂会、肉MAX、焚き火までは理解可能ですが・・
スイーツ!  (笑) おしゃれすぎません・・??
Posted by ザッキー at 2009年06月28日 16:39
こんにちは!!

仕事が忙しい… 羨ましい!!私は暇すぎて(泣)

田んぼでキャンプ…カエルの合唱を聴きながら…

風情が有っていいかもです〜♪

最近ご一緒しておりませんね!?

近々ご一緒しましょう!!
Posted by hirokazu512 at 2009年06月29日 07:01
こんにちは、

ザッキーさんのお近くにも田んぼがあるのですね。
うちの周りは畑が多いです(笑)

トレッキング&キャンプ・・・シンプルでライトな装備で楽しみたいですね。

昔、山に登っていた頃、フリーズドライのお酒があればいいなと思いました・・・(爆)
Posted by takuya papa at 2009年06月29日 17:22
う~ん・・・流石です。
どのようなレンズでの撮影なのでしょうか?
かなり広角なレンズみたいですが。
雲の流れとか意識して撮影してるのでしょうか。
カメラもって、高原へでも行きたくなってしまう写真ですね。
ウズウズしてきます。

自宅より10秒の世界。うちの近所も似た世界がありますわ(笑)
うちは、春〇〇市でも、吸収合併されちゃった、元、町だった方です。

まずは、田んぼの写真真似してみよう(笑)
Posted by doggydoggy at 2009年06月29日 18:36
★ hirokazuさんへ・・・

たんぼの近くでキャンプなんてのも
またおっしゃる通り風情がありますよね・・

意外と鳴りやまないカエルの大合唱も
また記憶に残ることでしょう。

そうですね。
100泊目あたり考えてましたが・・
微妙に行けるかなぁ・・・って感じです・・
Posted by ザッキー at 2009年06月29日 21:00
★ papaコック長へ・・・

畑ですか~
こちらはたんぼが一面広がっております。
コンビニへは車が必要です・・ (笑)

軽量化・・これはトレック&山でのキャンプを
念頭において、これから急速に考えていこうと
思っております。

最初はオートキャンプを楽しみながらの軽量化を・・
第二段階では・・オートできないキャンプ地でのキャンプ、
最終的にはバッグパックを利用したキャンプを・・

フリーズドライのお酒・・・ 奈良漬けでも大量に食いますか・・・(笑)
Posted by ザッキー at 2009年06月29日 21:04
★ doggyさんへ・・・

1枚目はごく普通のノーマルレンズでしたが、
初冬前ということもあり空いていたので、
動き回り撮影しました。
個人的には一番大好きなキャンプの写真ですね。

お!何となくわかりましたよ~
そうすると・・我が家からはあっちの方だなぁ・・(笑)
今年はどこかでお会いしましょうね~!
Posted by ザッキー at 2009年06月29日 21:09
こんばんは

お仕事がんばってください。
忙しい合間の一時の焚き火、肉焼き、お酒が
疲れを取ってくれます。
お仕事一息つくといいですね。

お袋の実家の田んぼで何回か落っこちてたの
思い出しました。
夜は虫の声がすごそうですね。
Posted by 春風香 at 2009年06月29日 22:13
 ザッキーさん、こんばんは^^

 GWから好きなキャンプに行かれない日々を送っている私…
あそこにも、あっちにもこっちにも行きたいなあ…なんて
思っている今日この頃です。
 シンプルなキャンプいいですね!!
私、夏から担いでキャンプに行って来ます!!
涸沢も!!
Posted by レオママ at 2009年06月30日 19:58
★ 春風香さんへ・・・

ありがとうございます~
今週、来週は土曜休みが取れそうなんで・・
雨のキャンプでもしてきますよ~ (笑)

たんぼは・・やっぱりいいですね!
心が洗われますよ・・ 真面目に・・
Posted by ザッキー at 2009年06月30日 22:02
★ レオママさんへ・・・

おおお!
ついに担いで・・行かれますか~!
その行く末を見届けさせていただきますよ~

涸沢のテントの乱舞は・・実はかなり前から
行ってみたい場所でした・・。
そして・・軽量化を実行させております・・
なかなかソロだと難しい面も多々ありますが・・
頑張りますよ~!
Posted by ザッキー at 2009年06月30日 22:07
こんばんは。

仕事忙しいようですね~。
早いところキャンプで息抜きできるといいですね。(^^

ひでけんの自宅のあたりも子供の頃には田んぼもあったのですが、今は畑だけですね~。
田んぼはないですが、先日近所のお寺の横を通ったらデッカイ蛙に遭遇して驚きました。(^^;
Posted by ひでけんひでけん at 2009年07月02日 22:52
★ ひでけんさんへ・・・

ようやく・・土曜休みが連チャンで取れました。
たんぼの広大さを見て、こちらに来たその日に笑いが
止まりませんでした・・
この米を食いたい!と思い続けて5年経過しております・・
Posted by ザッキー at 2009年07月03日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「稲の育つ頃・・」
    コメント(28)